エレガンス

まつ毛美容液・パーマ液・ロット|サロン用商材の通販「エレガンス」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まつ毛パーマ まつ毛カールの美容液・ロットをお手頃価格で!サロン用商材のネット通販「エレガンス. コスメティックプロダクツ」

今までまつげパーマといえば、美容サロンに行かないと施術が受けられないとイメージされている方は多いですが、最近ではセルフケア用のまつげパーマキットなども販売されるようになり、自宅でまつ毛パーマ液やロットを使用してセルフケアを行う方が増えてきました。ただ慣れていない初心者の方にとって、まつ毛パーマに必要となる道具の選び方がわからないという声は多いので、セルフケアを行うコツと道具の選び方をチェックしていきましょう。市販されているまつげパーマ用のロットには毛先に丸みを持ちやすく、毛がくるんとナチュラルにカールする仕上がりの「シルコンタイプ」、毛先に丸みを持ちやすくくるんとしたナチュラルな仕上がりの「らくちんタイプ」、毛先に丸みを持ちにくく、上向きに扇状に広がる「くるりんタイプ」の3種類がありますが、シリコンタイプは丸い筒状でらくちんタイプは半月型という特徴を持っており、初めて利用するならまぶた全体を覆う大きな面積のくるりんタイプが一番安定感がありおすすめです。まつ毛パーマ液を使用したまつ毛を巻きつける部分に補助スリットという細かな線のくぼみがいくつも入っているので、扱いやすく初心者でも簡単に綺麗に仕上げることができます。次に選ぶべきなのがロットのサイズですが、サイズの選び方は一番長い部分のまつ毛の長さで選ぶことが必要です。例えば6mm以下ならばSSサイズ、7~8mmならSサイズ、8~9mmならMサイズで10mm以上ならばLサイズを選ぶようにしましょう。この時まつ毛のカールをゆるやかな仕上がりにする場合には、通常サイズよりもワンサイズ大きめを選ぶことがポイントで、まつ毛パーマ液を使用したまつ毛が長くロットからはみ出してしまうと毛先まで巻ききれず毛先が曲がってしまう原因につながります。仕上がりを綺麗にするためには、ぴったりサイズもしくはワンサイズ大きめを選ぶことがセルフケアで美しく仕上げるためにも重要です。