ビューバレー白馬

白馬の不動産・土地・移住のことなら「株式会社ビューバレー白馬」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

白馬の不動産・土地・賃貸、白馬への移住・コロナ疎開のご相談なら当社にお任せください!中古別荘や家具・家電が一式揃ったログハウスの一棟貸しなど豊富な不動産情報からお気に入りの物件をお探しいただけます。

新型コロナ以前からUターンやIターン就職で地方に移住を検討し、実行している人は多かったです。特に通勤しなくても仕事ができるタイプの人は、率先して地方へ引っ越して通勤ラッシュや混雑から解放されたいと考えて実行していたといいます。新型コロナの影響でテレワークが注目を集めるようになってから、様々な企業・個人が遠隔地で働けることを自覚し、どこで済んでも働けるなら引っ越そうと考えて実行に移すようになりました。自治体でもテレワークを推進する所が増えてきており、白馬村のようなリゾート地では公的施設でテレワークが可能となるようにサポートしているといいます。リゾート地の一つでもある白馬村で勤務・移住したいと考えている人が増えている為か、地価が緩やかに上昇しており、今後もこの流れは安定して続くと考えられているのは事実です。特に利用している人々の中で最も大きなポイントとして、住んで何をしたいのか明確になっていること、家族がサポートするあるいは家族も移住に賛成しているかどうかだといいます。家族の中には都市圏で働かなければいけないなど、事情があって一緒に暮らせないことも少なくありません。また、この機に自活すると考えている人も多いといいます。新型コロナをきっかけにして住まいに関しても新たな形で考えるきっかけができたと実感する人は多く、家族や住まいに関しての多様化が進む可能性も増えてきているのが実情です。白馬村周辺は自然が多く、夏涼しい為暑いのが苦手という人には過ごしやすい地域といえます。雪に対して抵抗がないのであれば、積極的に移住することもおすすめといえる地域です。特にウィンタースポーツを好む人にとってはメッカと考えられており、人気が高いといいます。また、天体観測や野鳥観測などを希望している人にとっても、快適に住める環境として人気が高く、一戸建てだけでなく集合住宅を建築する流れも生まれてきているのが実情です。
<関連情報:白馬 移住 コロナ