東大卒プロ家庭教師

中学受験の家庭教師は個人契約の「東大卒プロ家庭教師」算数・国語


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中学受験の家庭教師は算数・国語の指導に自信がある東大卒プロ家庭教師「上畠」(個人契約)にお任せください。中学受験専門のプロ家庭教師が対話形式の指導により、自ら考える力を育て、応用力を身に着けることでお子様の成績アップをサポートします。

中学受験で算数が苦手という学生は、少なくありません。計算があまり得意でないという声も多いですが、苦手なままの状態で受験を迎えてしまうと、不合格になってしまう可能性もあります。ですが算数は、他の受験生と差をつけやすい科目とも言われています。得意科目になれば、受験も有利になるわけです。どうすれば得意科目にできるかというと、学習塾という選択肢もあります。実際、塾によっては実績もあります。難関校に合格した生徒の人数を公開している塾も多いですが、いざ塾に通ってみると、なかなか成績が伸びない事もあります。というのも塾での指導は、必ずしも適正なレベルであるとは限りません。塾で講師の話を聞いてみるものの、内容が今一つ分からないので、うたた寝をしてしまう学生も多いです。なぜ塾での話が分からないかというと、カリキュラムなどの都合があるからです。学習塾には年間計画があります。計画に沿って授業を進める必要がありますから、1人1人の生徒のレベルに合わせるのは難しいケースも多いです。せっかく塾に通っても、肝心の学力が伸びないようでは、中学受験生としては困ります。その場合、家庭教師という選択肢があります。家庭教師の場合はマンツーマンでの指導になりますから、生徒との目線を合わせやすいです。ちなみにマンツーマン指導にも、学習計画はあります。しかしその計画の内容は集団指導とは大きく異なり、生徒の学力を伸ばす事に重点が置かれています。特に苦手科目を克服するのに最適という声も多いです。上述の通り算数が苦手という学生は少なくありませんが、いざ家庭教師のマンツーマン指導を受けてみると、得意科目になったという実例もよくあります。ですから中学受験に備えて計算力を高めたい時などは、家庭教師を検討してみると良いでしょう。ちなみに家庭教師は、口コミを確認する事もできます。色々な口コミを比較してみると、最適な家庭教師を見つけられる事も多いです。
<関連情報:算数 家庭教師 中学受験